キリストがすべてです。

冬「201512, 20161月と2

 

愛する友よ, わが主イエス・キリストが ながすべての道を完全になさって下さるように, 我は祈ります。

 

20151128日「土曜日」に, 私は松井田町の家を出て, 電車で 三重県四日市市の美濃ミッションの富田浜聖書教会まで 旅をしました。その夜に, 教会の2階の部屋に 泊まりました。

次の朝, 私は 電車で 愛知県の安城市まで行って, 宣教師 ジェフ・ブリガム (Jeff Brigham) (Hope Baptist) 希望バプテスト教会で10時の日本語の礼拝で 説教しました。 次は 祈りの時間でした。それから,11時半からの英語の礼拝で, 私はまた説教しました。礼拝後, 皆さんが 教会で お昼ごはんを食べました。 3時頃, 私は出て, 富田浜教会へ帰って, 午後7時の 伝道集会で 説教しました。まことに, 幸せな主の日でした。

月曜日に, 私は 美濃ミッションの「聖書の光」を配布しました。

火曜日, 121, 富田浜駅で 午前524分の電車に乗って, その日に 鹿児島県 指宿市まで 旅をしました。アパートに入ってから, 夕方に,しばらくの間 路傍伝道をしました。

それから, 私は 四ヶ月の間に, 指宿市で 滞在しました。「尊い失われた魂が 大勢 キリストを信じて, 救われますように」と祈りながら, ほとんど 毎日に 路傍伝道と配布をしました。そうしますと, 毎日, わが心が 主の喜びで溢れました。ハレルヤ。

1211日「金曜日」私は 指宿駅で 枕崎行きの午前609分の列車に乗って, 枕崎駅に着くと 冷たい風と雨の中で3時間ぐらい 配布と 路傍伝道をしました。それから,馬渡牧師と一緒に昼ご飯を食べてから, 牧師と一緒に車で加世田集会所まで行って, 午後1時半の礼拝で, 私は30分のあかしをしました。日本人のクリスチャンが4 参加していました。

110日「日曜日」に, また, その609分の列車に乗って, 枕崎駅まで 行きました。「電車ではない, ディーゼルです。」 2時間ぐらい, 配布と路傍伝道をしてから, 馬渡牧師の枕崎キリスト教会へ行って, 10時半の礼拝の時に, あかしをしました。15人ぐらいが この礼拝を参加しました。午後に外で 伝道してから, 列車で 指宿駅まで 帰りました。この辺の海岸のけしきが 何と美しいイエス様の創造です。 ハレルヤ。 喜びが溢れる日でした。 

130日「土曜日」に, 私は 列車と電車で 薩摩川内市「さつませんだい市」まで 行って, バプテスト川内キリスト教会の2階の部屋で 泊まって, 次の日の礼拝の説教をしました。それから, 教会で 皆さんと一緒に うどんを食べてから, 間も無く, 教会の人の車に乗って, 伊集院キリスト教会ヘ行って, 日本バプテスト連盟の鹿児島ブロックの5軒の教会から集めて来た 兄弟姉妹の「会議」があって, 私がそれを参加してから, 指宿へ帰りました。

2月になると, 暖かい日がよくありました。 外で伝道すると, いろんな人と会って, イエス様にある望みと永遠の命について話すきかいがありました。「大勢がキリストを信じるよう」に祈っています。あなたの祈りを感謝します。冬の間に寄付をして下さるお方が 何人もいました。心からその支援を感謝します。

サム・ヤービー

379-0221群馬県安中市松井田町新堀288-9

Tel. 027-393-2101 携帯: 080-6790-5752