キリスト が すべて です。

(はる)20203,4月と5月」

(しゅ)、わが(ちから)(わたし) あなたを(した)います。主は わが(いわお)、わがとりで、わが(すく)(ぬし) ()()ける わが(いわ)、わが(かみ)。わが(たて)、わが(すく)いの(つの)、わがやぐら。ほめたたえられる(かた)、この(しゅ)()(もと)めると、(わたし)は、(てき)から (すく)われる。」 詩篇(しへん)18:13

 

31日、日曜日(にちようび)(あさ)(わたし) Morristown, Tennesseeにある Motel bed から ()きて、(ちか)くにある Faith Baptist Church Drive しました。 11()礼拝(れいはい)説教(せっきょう)をしました。それから、そこで、その教会(きょうかい)(ひと)たちといっしょに (ひる)(はん)()べてから、午後(ごご) 2()からの集会(しゅうかい)(とき)に、(わたし) 説教(せっきょう)しながら、日本(にほん)伝道(でんどう)について (はな)しました。 (しゅ) この()(まじ)わりを (ゆた)かに祝福(しゅくふく)して(くだ)さいました。 感謝(かんしゃ)です。

(つぎ)()に、 (みなみ)Georgia(しゅう)までの (なが) Drive をして、2箇所(かしょ) 説教(せっきょう)してから、 7日の 土曜日(どようび)に、 (きた)Alabama(しゅう)まで、 Drive して、 8日、日曜日(にちようび)に、 Hanceville(まち)のいなかの教会(きょうかい) 2(かい) 説教(せっきょう)しました。 それから、 Alabama州で 10(かい)ぐらい 説教(せっきょう)する予定(よてい)でしたが、この(とき)から コロナのせいで、 教会(きょうかい)(あつ)まりが どんどん中止(ちゅうし)となったので、 2(かい)だけの 説教(せっきょう)となりました。

324日に、 (くら)(そら)(した)で、 大雨(おおあめ)(なか)で、 Alabama から北西(ほくせい)Arkansas(しゅう)までの (ながい) Driveをしました。もう一ヶ月(1かげつ)以上(いじょう) 東南(とうなん) USAが、 以外(いがい) 大雨(おおあめ)です。これからも (なん)週間(しゅうかん) (つづ)きます。 今年(ことし) 農作物(のうさくぶつ) ()予報(よほう) もう()ています。

(わたし) 北西(ほくせい) Arkansas(しゅう) 南西(なんせい) Missouri(しゅう) のたくさんの教会(きょうかい) 説教(せっきょう)する予定(よてい)でしたが、 コロナの 疫病(えきびょう)のせいで、 大部分(だいぶぶん) 中止(ちゅうし) なりました。 426日まで,  3(げん) 教会(きょうかい)1(けん) 家庭(かてい)集会(しゅうかい) とで 説教(せっきょう)して、 色々(いろいろ)兄弟(きょうだい)姉妹(しまい)の家で すばらしい (まじ)わりをしてから、 Alabama(しゅう)(かえ)って、 日本(にほん)への 出発(しゅっぱつ) 準備(じゅんび)をしました。

飛行機(ひこうき)予約(よやく) 51日に 成田(なりた) 到着(とうちゃく)する予定(よてい)でした。 けど、 疫病(えきびょう)のせいで、 (つぎ)()になりました。 その(すう)週間(しゅうかん)(まえ)に、 USAから USA 国民(こくみん) 観光(かんこう) 日本(にほん) 入るのが 禁止(きんし) なった。 しかし (しゅ)(めぐ)みによって、(わたし) 日本(にほん)永住(えいじゅう)けんを()っている日本(にほん)住民(じゅうみん)ですから、(わたし) USAから(もど)って()(こと)がゆるされた。 心から感謝します。

成田(なりた) 到着(とうちゃく)してから 14日間(にちかん) quarantine ありました。 最初(さいしょ) 二晩(ふたばん) 成田(なりた)にあるホテルで、 それから、 群馬県(ぐんまけん) 自分(じぶん)(いえ)で、 囚人(しゅうじん)のような 生活(せいかつ)でした。 それが()わると、 刑務所(けいむしょ)から ()気持(きも) でした。さっそく、 軽井沢(かるいざわ) 貸し(かし)店舗(てんぽ)で、 奉仕(ほうし) 伝道(でんどう)とを (はじ)めた。

USA にいた(とき) 3月と4月の(あいだ)に、 道路(どうろ) ずいぶん()いてきた。 ガソリンの 値段(ねだん) (しん)じられないほどに、 (やす)くなりました。 (さば)き主が 疫病(えきびょう)(おく)ると、 たくさんの(つみ)(たの)しみにしている(こと) とても いそがしい 罪深(つみぶか)人類(じんるい) 生活(せいかつ) ずいぶん かわりますね。 (しゅ)イエス・キリストを (あい)する(とも)よ、(しゅ) (ただ)しい (さば)きを ()めましょう!

 

キリストのしもべ、      サム・ヤービー

 

379-0221群馬県 安中市 松井田町 新堀288-9

Tel. 027-393-2101 携帯: 080-6790-5752