キリストが すべてです。

冬「201712, 20181月と2月」

 

しかし、イエスは()われた。 「子どもたちを(ゆる)してやりなさい。邪魔(じゃま)をしないで (わたし)のところに ()させなさい。(てん)王国(おうこく)は このような(もの)たちの(くに)なのです。」 マタイによるキリストの福音書(ふくいんしょ) 19(しょう)14(せつ)

イエスは 弟子(でし)たちにこう()われた。「つまずきが(おこ)るのは ()けられない。だが、つまずきを()こさせる(もの)は、()まわしいものです。この(ちい)さい(もの)たちの一人(ひとり)に、つまずきを(あた)えるようであったら、そんな(もの)石臼(いしうす)(くび)に ゆわえつけられて、 (うみ)()()まれたほうが ましです。」 ルカによるキリストの福音書(ふくいんしょ) 17(しょう)1-2 (せつ)

 

(わたし)124日まで、 指宿市(いぶすきし)にいて、 色々(いろいろ)なほうほうで、(せい)(しょ)真理(しんり)を 周りにいる 永遠の魂 (人たち) (つた)えました。 うちの(ちか)くの高校(こうこう)二軒(にけん)中学校(ちゅうがっこう)四軒(よんけん)小学校(しょうがっこう)(もん)(ちか)くで、 自分(じぶん)案内(あんない)学生(がくせい)()どもたちに (くば)りました。 四軒(よんけん)小学校(しょうがっこう)先生(せんせい)たちが それを反対(はんたい)して、 「(かれ)(はな)さないで」と 小学生(しょうがくせい)()いました。かわいそうに!

(わたし)は その()どもたちに (かれ)らの(つく)(ぬし)にある 永遠(えいえん)(すく)いと(いのち)(おし)えていた。 学校(がっこう)先生(せんせい)たちは 一生懸命(いっしょうけんめい)に、その(たっと)()どもたちを永遠(えいえん)地獄(じごく)(おく)ろうとしています。その()(いけ)(なか)で、いつまでも、とこしえまでも()いて ()ぎしりするのだ。それは 最悪(さいあく)運命(うんめい)です。それで、 四軒(よんけん)小学校(しょうがっこう)先生(せんせい)たちが 一生懸命(いっしょうけんめい)に、 自分(じぶん)学校(がっこう)(たっと)い子どもたちを 地獄(じごく)()わりのない(くる)しみへ (おく)ろうとしています。 最高(さいこう) (ひど)い ことです。その先生(せんせい)たちが 最高(さいこう) かわいそうです。

なが(つく)(ぬし)(しゅ)イエス・キリストが (なんじ)(ふか)(あわ)れんで(くだ)さるようにと、 (われ)(いの)っています。 ()(あらた)めなさい! (すく)(ぬし)イエス・キリストを(しん)じなさい。

124日の(あさ)に、予定(よてい)(どお)りに、指宿(いぶすき)()て、三重県(みえけん)富田浜(とみだはま) 聖書(せいしょ)教会(きょうかい)まで (たび)をしました。午後(ごご)7時半(じはん)集会(しゅうかい)(とき)聖書(せいしょ)(はなし)をしました。(つぎ)()岐阜県(ぎふけん)大垣(おおがき)聖書(せいしょ)教会(きょうかい)午後(ごご)7()集会(しゅうかい)(とき)に、 また自分(じぶん)(はなし)をする機会(きかい)でした。感謝(かんしゃ)です。 27日、土曜日(どようび)午後(ごご) 3()から、また、 安城市(あんじょうし)にある、 Hope Baptist 教会(きょうかい)特別(とくべつ)伝道(でんどう)集会(しゅうかい)(とき)に、(わたし)説教(せっきょう)しました。 (つぎ)(あさ)富田浜(とみだはま) 聖書(せいしょ)教会(きょうかい)礼拝(れいはい)(とき)に、(わたし)説教(せっきょう)でした。 (つぎ)(あさ)129日に、 群馬県(ぐんまけん)松井(まつい)田町(だまち)(いえ)まで (かえ)りました。その5日間(にちかん)のあたたかい(まじ)わりは とても(しあわ)せ でした。

131日に、 成田(なりた)空港(くうこう)から アメリカまで ()んで()きました。 23日から26日まで Florida(しゅう) Pensacola, Navarre, Gulf Breeze, Jay, Mary Esther (へん)で、 色々(いろいろ)教会(きょうかい)でも、 家庭(かてい)集会(しゅうかい)でも、 たくさんの説教(せっきょう)聖書(せいしょ)(おし)えをする機会(きかい)が ありましたので、 非常(ひじょう)(めぐ)まれました。

Dockery 牧師(ぼくし)毎週(まいしゅう)刑務所(けいむしょ)()って、そこで、伝道(でんどう)集会(しゅうかい)(おこ)ないます。 (わたし)一回(いっかい)一緒(いっしょ)()って、 囚人(しゅうじん) 25(にん)ぐらい参加(さんか)して、(わたし)説教(せっきょう)をよく()いて(くだ)さった。参加(さんか)した囚人(しゅうじん)(なか)で、以前(いぜん)に、数人(すうにん)(すく)(ぬし)キリストを(しん)じることを 決心(けっしん)したことが ありました。この(あさ) Guard man一緒(いっしょ)に、 刑務所(けいむしょ) Chapel(はい)る時、 ほとんどの囚人(しゅうじん)聖書(せいしょ)()()って、 (わたし)に とても 親切(しんせつ)な あいさつをしてくれた。 集会(しゅうかい)()わりに、(わたし)一人(ひとり)一人(ひとり)握手(あくしゅ)をして、(はげ)ましの言葉(ことば)(つた)えました。 (かれ)らのために、 是非(ぜひ) (いの)って(くだ)さい。

226日に、 Florida(しゅう)からGeorgia(しゅう)()って、 2月の最後(さいご)の日に(28)水曜日(すいようび)午後(ごご) 7()に、 (とも)だちの教会(きょうかい)説教(せっきょう)して、その友人(ゆうじん)(いえ)()まりました。

イエス(さま)(ゆた)かな(めぐ)みによって、 たくさんの(たび)(なか)で、無事(ぶじ)に、 とても(しあわ)せな (ふゆ)()ごしました。あなたの(いの)りを たいへんありがとうございます。 寄付(きふ)(おく)って(くだ)さったお(かた)数人(すうにん)いました。あなたがたの 援助(えんじょ)(こころ)から感謝(かんしゃ)します。(しゅ)が その四倍(よんばい)を あなたに(かえ)して(くだ)さるように (いの)っています。

キリストのしもベ、

サム・ヤ--

379-0221群馬県 安中市 松井田町 新堀288-9

Tel. 027-393-2101 携帯: 080-6790-5752