キリストが すべてです。

20183,4月と5月」

 

(かみ)言葉(ことば) ()きていて、(ちから)があり、両刃(りょうば)(つるぎ)よりも(するど)く、 (たましい)(れい) 関節(かんせつ)骨髄(こつずい) ()かれ()さえも ()(とお)し、(こころ)色々(いろいろ)(かんが)えや はかりごとを 判別(はんべつ)することができます。」 ヘブル人への手紙412

 

3(がつ)(はじ)めの()Georgia(しゅう)Byron()から McDonough()まで ()って、 BarryJill のご家族(かぞく) Kevin Jenniferのご家族(かぞく)(みな)さんと (まじ)わりをしました。 Kevin Jennifer ()どもたちが7(にん)います。 にぎやかな (たの)しい 家族(かぞく)です。

1日(ついたち)(よる)に、 Barry(いえ) 家庭(かてい)集会(しゅうかい)(おこ)ないました。私は説教しました。 (つぎ)()10(にん)ぐらいで、 Kevin microbus()って、 Atlanta()まで ()って、この都会(とかい) にぎやかな場所(ばしょ) 路傍(ろぼう)伝道(でんどう)をしました。 今夜(こんや) Kevin(いえ) 家庭(かてい)集会(しゅうかい)をやりました。 今夜(こんや) (わたし)説教(せっきょう)でした。

このクリスチャンたちが 留置所(りゅうちじょ)伝道(でんどう) 路傍(ろぼう)伝道(でんどう)熱心(ねっしん) やりますから、(かれ)らの伝道(でんどう)のために (いの)って(くだ)さい。

(つぎ)()に、三月(さんがつ)三日(みっか)土曜日(どようび)(わたし) (きた) Alabama (しゅう)にある Thomas Patsy (いえ)まで drive しました。(つぎ)()に、日曜日(にちようび)(あさ) (かれ)らの教会(きょうかい) 説教(せっきょう)しました。その夕方(ゆうがた) (ちか)くの Reeves 牧師(ぼくし)教会(きょうかい) 説教(せっきょう)して、そのあと、(かれ)(いえ) ()まりました。 非常(ひじょう) 祝福(しゅくふく)された (しゅ)()でした。

(つぎ)(あさ)に、 私と Reeves牧師と彼の奥さんは、三人(さんにん)で、 (まち)警察(けいさつ)(しょ) ()きました。教会(きょうかい)(ひと)たちも、10(にん)ぐらい、そちらへ(まい)りました。 警察(けいさつ)(しょ) 二階(にかい) 留置所(りゅうちじょ)です。Reeves 牧師(ぼくし) ()てた予定(よてい)(どお)りに、 私達(わたしたち)教会(きょうかい)(ひと)たちは 伝道(でんどう)集会(しゅうかい)をやって、 留置所(りゅうちじょ)からの8(にん)囚人(しゅうじん) 参加(さんか)しました。(おとこ)5(にん) (おんな)3(にん) とても(わか) 8(にん)でした。 三人(さんにん)(おんな) みんな19(さい)ぐらい()えた。(わたし)説教(せっきょう)でした。 一生懸命(いっしょうけんめい)に、キリストにある (たす)け、(すく)い、(しあわ)せなどを その8(にん) (はな)しました。「(すく)(ぬし)キリストに()なさい。」

その8(にん)(すく)いの(ため) (いの)って(くだ)さい。 いつも、(わたし)刑務所(けいむしょ)、または、留置所(りゅうちじょ)で、囚人(しゅうじん)たちに 説教(せっきょう)すると、自分(じぶん)(こころ) (しゅ)(よろこ)びで (あふ)れます。

今日(こんいち) (三月五日) 留置所(りゅうちじょ) 伝道(でんどう)集会(しゅうかい) ()わると、 (わたし) 二時間半(にじかんはん)以上(いじょう) drive で、 自分(じぶん)実家(じっか)(まち) Vernon, Alabama 一人(ひとり)で、 (かえ)りました。 29(にち)まで、その(へん)九軒(きゅうけん)教会(きょうかい) 説教(せっきょう)すると、 (そだ)った(ころ)のたくさんの()()いと (とも)だちと(ひさ)しぶり()って、 一緒(いっしょ) (まじ)わりをするのは (しあわ)せでした。 故郷(ふるさと)にいると、自分(じぶん)個人(こじん)用事(ようじ)をたくさん やりました。

3(がつ)31(にち)に、 Harrison, Arkansasまで driveしました。4(がつ)22(にち)(よる)まで、 毎週(まいしゅう) 3(かい)から 6(かい)まで、 その(へん)のたくさんの教会(きょうかい) 説教(せっきょう)しました。 ほとんど 毎日(まいにち) 祈祷会(きとうかい)がありました。その熱心(ねっしん) クリスチャンと一緒(いっしょ) (いの)りました。

4(がつ)23(にち) 月曜日(げつようび) 午前(ごぜん) 5()出発(しゅっぱつ)で、大分(だいぶん) (なが) Drive で、 Alabama (しゅう)故郷(ふるさと) (もど)って、(いそ)いで 用事(ようじ)をやって、日本(にほん)(うご)(はじ)めた。 27日の午後(ごご) 無事(ぶじ)成田(なりた) ()きました。その夜遅(よるおそ) 群馬県(ぐんまけん)(しず)かな松井(まつい)田町(だまち)田舎(いなか)(いえ)()くと、わが(さかずき) (あふ)れていました。11(がつ)から、国内(こくない)国際(こくさい)のたくさんの(たび)無事(ぶじ)予定(よてい)(どお)りにして、栄光(えいこう)(しゅ)(ため)のたくさんの奉仕(ほうし)をして、(すく)(ぬし)キリストを(しん)じていない、地獄(じごく)()かっている たくさんの(たましい)に、イエス(さま)(すく)いと(たす)けを(つた)えて()ましたので、 最高(さいこう) (しあわ)せなのです。

(つぎ)(あさ)に、 4(がつ)28(にち) 土曜日(どようび) 山道(やまみち)(のぼ)って、 時差(じさ)ぼけの(なか) 軽井沢(かるいざわ)Mission Station(ひら)いて 奉仕(ほうし)をしました。 (つぎ)(あさ) 29(にち)に、 日曜日(にちようび)礼拝(れいはい)(とき)に、 群馬県(ぐんまけん)水上町(みなかみまち)にある教会(きょうかい) 説教(せっきょう)しました。

5(がつ)連休(れんきゅう)(あいだ)に、 軽井沢(かるいざわ) 大分(だいぶん) (さむ)くて、(つめ)たい(かぜ) ()(とき) よくありましたが、 大勢(おおせい)(ひと) ()ました。(わたし) にぎやかな(ところ)で、 賛美して、 聖書の話をしました。 五月の間に、軽井沢でそのような奉仕をして来ました。

高崎市(たかさきし) 伊勢崎市(いせさきし)にある 教会(きょうかい)で、 (かく教会(きょうかい)) 一回(いっかい) 日曜日(にちようび) (あさ) 説教(せっきょう) しました。 5(がつ) 奉仕(ほうし) すべて とても(しあわ)せでした。 あなたの(いの)り、 あなたの寄付(きふ)(こころ)から 感謝(かんしゃ)します。 (しゅ) あなたと 家族(かぞく) (ゆた)かに 祝福(しゅくふく)して下るように (いの)っています。

 

キリストのしもベ、

サム・ヤ--

379-0221群馬県 安中市 松井田町 新堀288-9

Tel. 027-393-2101 携帯: 080-6790-5752